オカエリナサイ!

てなわけで、故郷への長い道のりを旅し昨晩凱旋した小惑星探査機「はやぶさ」ですが、今朝の一面トップをゲットするほど脚光を浴びていて驚きました。
まあ、月以外の天体に辿り着き帰還するという歴史的快挙なわけだから注目されて当然なんですが、イトカワ到着時には全然話題になってなかったことを思うと隔世の感がありますな。
しかし、ネットで盛り上がってる人達の気持ちは主に苦難を乗り越え任務を完遂し燃え尽きた本体の方に向いてるのな。
オイラ技術陣の凄さには感動したけど本体が喪われることには何の感慨もなくて、昨夜も「ええい、ホワイトベースはいい、ガンダムを映せ!」ってなノリだったんだけど。

D