更に一週間

一応、昨日から出社となってるんだが、外人部隊含むフルメンバーが出揃ったのはあの震災の日以来。
とはいえ、大口取引先が完全に沈黙してるので操業は25%程度。
月曜日はまたも休日(オイラは出勤するけど)に変更となり派遣の皆さん涙目。
半月で出勤1日じゃ死活問題だわな。円高も堪えてるようだし。


浦安在住の出入り業者さんは液状化で新築したばっかの家が傾いたそうで、惨状を話しつつ力無く笑っておりました。
犠牲になった方々の冥福を祈り被災された方々にお見舞い申し上げる気持ちをはあるけどやっぱり何処か他人事だったオイラも、リアル被災者を前に「普通の生活」に感謝して助け合って生きてかなきゃとか強く思ったのでした。


もう一つ、別の形で悲劇の報。我が部署にいる中国人青年のお父さん、今回の地震のニュースを知って一人息子の身を案じるあまり脳卒中でお亡くなりに。当人は東京でピンピンしてたのに。嗚呼、一人っ子政策