観た映画(2013年1〜3月公開分)
お久しぶり。最近は纏まった時間をとれるチャンスが少なく、映画を観るペースもめっきり落ちた。現時点で年内に消化しておきたい昨年公開の作品が未だ20作近く積んであるんだが・・・。
んなわけで、何とか片付けたつもりの第一四半期分。
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
LOOPER/ルーパー
テッド
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
みなさん、さようなら
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
脳男
PARKER/パーカー
ダイ・ハード/ラスト・デイ
ゼロ・ダーク・サーティ
世界にひとつのプレイブック
草原の椅子
ジャンゴ 繋がれざる者
フライト
オズ はじまりの戦い
キャビン
シュガーマン 奇跡に愛された男
DRAGON BALL Z 神と神
この中では『ジャンゴ』が一番好き。あとは『みなさん・・・』『マリーゴールド・・・』辺りが好印象。『テッド』や『ゼロ・ダーク・・・』はやや期待外れ。圧倒的駄作なのが『ダイ・ハード5』。