さらば2015年

 マーティが過去から乗り込んできて使徒が襲来した2015年もまもなく終わり。茨城の工場が鬼怒川氾濫で水没し東京勤めの此方にも少なからずしわ寄せが及んだりはしたものの、それ以外は公私ともに可も無く不可も無くで終えられる事に感謝。オイラの心情は「植物のような平穏な人生を送る事」だからな。
 そして映画バカ的には、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』、『ジュラシック・ワールド』、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、そしてロッキー・シリーズの『クリード チャンプを継ぐ男』と、オイラが愛してやまない作品達の続編がどっさり並んだ年として記憶される。しかも、名作を辱めるような酷いのが1本も無い。うん、良い一年だった。
 それでは皆様、良いお年を。