2021-01-01から1年間の記事一覧

観た映画(2020年2~3月公開)

『37セカンズ』 脳性麻痺の車椅子女子の話という事でお涙頂戴を想像して敬遠してたのだが、中身は過保護な母親から自立して大人として色々経験したい女の子の冒険映画で超面白かった。身障者とか以前に若い娘としても危うい行動が多いので始終ハラハラドキ…

観た映画(2020年1月公開)

『エクストリーム・ジョブ』 韓国発のポリス・アクション・コメディ。市警のお荷物な麻薬捜査班5人組が張り込みの為にフライドチキン屋のふりをしてたら一躍有名店に・・・ってな話。韓国らしさがぎゅっと詰まってる一方、吉本芸人のコントっぽい掛け合いが…

観た映画(2019年10~12月公開)

『蜜蜂と遠雷』 若手ピアノコンクールを題材にした青春群像。原作は直木賞&本屋大賞の話題作だが未読。「これを文章で表現したの?」と逆に驚くぐらいに演奏シーンばっかりだった。素人には解らんレベルの競い合いをあの手この手の演出で伝えてて興味深い。…

観た映画(2019年7~9月公開)

『Diner ダイナー』 独特の色彩表現は苦手だが、平山夢明の凄惨な原作をR指定無しに撮るなら蜷川実花監督の作風は合うと期待した。実際、怖さが無いのが残念だが、奇抜なキャラ達のシュールな世界は良い雰囲気だった。でも終盤の酷いアクションと蛇足…