2016-01-01から1年間の記事一覧

観た映画(2015年10〜12月公開)

今年もぎりぎりで要チェックと思った昨年公開映画を見終える。今回は13作と少な目。 『バクマン。』 原作全然知らないけど、たぶん設定をかなり削って展開を物凄く速くしてて、少年ジャンプ的漫画家青春譜が綺麗に纏まってる。クオリティの高い原稿にCGバ…

観た映画(2015年7〜9月公開)

17作と多かったこともあり更新が空いた。今回は(2015版)と此方で勝手に付けなきゃ過去作と区別がつかない奴が3作もある。特に『HERO』はTVの方も全て副題無しでややこしい。 『チャイルド44 森に消えた子供たち』 原作が「このミス1位」って…

Amazon Prime Musicがおっさんホイホイな件

ちょっと前はテイラー・スイフトやマルーン5など今時の洋楽アーチストが少々あるものの、和物はクリス・ハート、つるの剛士、中森明菜、坂本冬美などのカバー集が妙に目立つ微妙ラインナップだったAmazon Prime Music。その後、絢香とかきゃりーぱみゅぱみ…

観た映画(2015年4〜6月公開)

今回は結構早く消化できた。珍しく邦画のが多い。 『ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜』 松尾スズキ監督のカラーがかなりしっかり出てるので好き嫌いは分かれそうだけど、笑いどころは多かった。ひと癖もふた癖もある登場人物がそれぞれに面白いし、松たか子や…

観た映画(2015年1〜3月公開)

5月にして今年初めてのエントリー。色々あって観賞ペースは最近だだ下がりなのよね。今回は短評も付けてみた。 『ビッグ・アイズ』 実際に起きた一大スキャンダルが題材なので、ファンタジックなティム・バートン節は封印。事件の顛末自体は興味深かったが…