Amazon Prime Musicがおっさんホイホイな件

 ちょっと前はテイラー・スイフトやマルーン5など今時の洋楽アーチストが少々あるものの、和物はクリス・ハートつるの剛士中森明菜坂本冬美などのカバー集が妙に目立つ微妙ラインナップだったAmazon Prime Music。その後、絢香とかきゃりーぱみゅぱみゅとかのベスト盤が加わっていったので若者向けに整備されていくものと思っていたのだが・・・。
 ここに来て80年代が異様に充実してきたよ。洋楽はマイケル・ジャクソンビリー・ジョエルブルース・スプリングスティーンなど。フュージョンでスクエアやYMO。そして日本人なら松田聖子佐野元春レベッカ岡村孝子などのフルアルバムがわんさか。中古CD屋のワゴン漁っても揃わないレベルで追加されてる。
 アップルやラインやグーグルの音楽配信がどんなかは知らないが、おっさんだとAmazon Primeのおまけでもかなり満足できると思う。他にプライムビデオもあるし。